久しぶりにロードバイク

最近ちょっとお肉がつき始めてしまっているので、今日は久しぶりにロードバイクに乗ってきました。
たるんだ体を引き締めるのにはこれが一番です。
ボトルにヴァームを入れて9時くらいに家を出発しました。

イメージ 1
まずは千曲川サイクリングロードを25キロくらい走ってウォーミングアップ。
ここからが本番です。

イメージ 2
こんなキレイな彼岸花を見ながら姨捨をいっきに駆け上がります。
姨捨の最初の上りがけっこうきついんです。

イメージ 3
途中で2回足を止めてしまいましたが、無事に姨捨の駅へ到着。
ホームまで行こうかと思ったのですが、お昼までに帰るために外から眺めるだけにしました。

イメージ 4
姨捨の棚田も稲刈りがかなり進んでいました。
こんなに暑いけどもう秋なんですね。
新米が楽しみです。

イメージ 5
今日はボトルを1本しか持っていかなかったので、途中で足りなくなり、エネルギー補給を兼ねてスタンダードコーラを飲みました。
普通の時は飲まないけど、こういうときは格別にうまいです。

本日の走行距離50km。
最高スピード44km/h。
久しぶりにしたらなかなかです。