今年最後のツーリング

今年最後のツーリング。

どこに行こうか迷いましたが、もう来年からは気軽に行くことができなくなる嬬恋へ行くことにしました。
高原なので寒いことを予想して上下ヒートテックにオーバーパンツ、ほっカイロ持参で出発しました。

イメージ 1

イメージ 2
天気がとってもよかったので、浅間山もキレイに見ることがでて、気温も15℃だったので気持ちよく走ることができました。
そして、いつものように嬬恋パノラマラインを走って草津方面へ行き、またパノラマラインを引き返してきました。
贅沢です。
イメージ 3

イメージ 4

往復で1時間くらいでしょうか。
今度はいつ来られるのかなと思いつつ戻って来ました。
来年からは一日がかかりのツーリングじゃないと来られないですから。


午後はボルドールを冬眠させるために実家へ向かいました。
毎年見に行っているイチョウの紅葉に間に合えばいいなと思いながら、峠道を選んで通って行ったところ、見事な紅葉を見ることができました。
黄色い絨毯も素敵でしょ?
ちょうど葉っぱが落ちる頃だったので、風が吹くたびに葉っぱが落ちてなんとも悲しいというか秋だなって感じでした。
イメージ 5

イメージ 6

ここは遠くないので来年も見に行きたいなと思います。
時間がとれたらですけど。

イメージ 7
そしてボルドールは実家のガレージでガソリン満タンでバッテリーを外されて冬眠に入りました。
早く春にならないかな。
目覚めるときには新しい居場所が待っています。