芋を干したりとか

実家から美味しくないサツマイモをもらってきた。
どうやら、土壌がよすぎてサツマイモには適さないらしい。
同じ事を毎年やっているのはなぜ??って気はするがとりあえずはおいておこう。

そんなサツマイモの消費方法として思いついたのが干し芋
クックパッドで調べたら、炊飯器で芋を蒸かせるらしいのでやってみた。
そしたら見事にふかし芋が完成。

切ってベランダに干してみた。
イメージ 1
今日一日干しても全然乾燥しなかったが、気長にやろうと思う。
でも、夜家に入れたら息子の餌食になって少し消費されてしまったが・・・



今週のとある朝の話。
朝起きて新聞を読みながら食べかけだったパンを食べたところ、起きてきた奥さまに怒られた。
食べ物の怨みは恐い。

ということで、そのパンを買いにでかけた。
優しい私は違う種類のパンも購入。
それがこれ。
イメージ 2
あくまでも「風」なのである。

割ってみるとこんな感じ。
イメージ 3
奥さまにも許してもらい200円で済むなんてラッキー。
でも、食べ物の怨みは恐いのでこれから気をつけようと思う。

イメージ 4
おしまい。