N BOXにほぼ決定

我が家のセカンドカーもそろそろ決めないといけません。
先日発売したHONDA N BOXが大本命だったので、さっそくこの週末に中学の同級生がいるお店へ実車を見に行ってきました。
やっぱりHONDA党の私です。

イメージ 1

残念ながら試乗車はまだ無かったのですが、展示車を見てきました。
第一印象は「軽にしては大きいし広い」。
店内に置いてあるからよけいに大きく感じるという話でしたが、それでもやっぱり普通の軽よりも大きいです。

イメージ 2

置いてあった展示車は狙っているN BOX Cunsomだったのですが、内装もスポーティーな感じでHONDAらしさが感じられました。

イメージ 3

エンジンスタートもボタンでした。

イメージ 4

後ろ座席に座ってみると、センターパネルまでの距離が結構ありました。
前後の調整はできないということだったので、子供を後ろに乗せてDVDを見せるのにはちょっと遠いかなという感じです。
これは後ろ座席用にモニター付けないといけないかな。

最後にお見積もりをしてもらったのですが、軽って高いんですね
Fitとか余裕で買えちゃうお値段でした。
3月末に欲しいという話をしたら、2ヶ月前には契約しないと間に合わないかもと言われました。
初売りか1月末からの決算なら安くできる言われたので、初売りにでも行ってこようかなと思います。
それまでに、色と装備を考えておかなければ。