子供は風の子

この週末は二日ともいい天気だって話でしたが、今日はなんだかぱっとしないお天気でした。
暖かくなるって思っていたのでちょっと残念でした。

寒くても子供は元気。
奥さまが家でぬくぬく・・・いや家事をやっている間に息子と遊びに出かけるのが最近の習慣です。
この週末も2人で公園へ行ったり、近くの神社へ行ったりして遊んでしまた。
イメージ 1
川沿いの公園で風が冷たくても息子は元気に遊んでいました。
ハイテンションで草むらに入っていくので困ります。

イメージ 2
遊具のある公園へも立ち寄ってみたのですが、いるのはお母さんと子供のみ。
「これが公園デビュー」ってやつかと思いながらも、そんなお母さん達と交流する勇気は無く、遊具のないところでドングリ集めをして遊んでいました。
こういう日は世のお父さんは何をしているんでしょうね?
もしかして仕事なのかな?

そんな週末ですが、もう一つ私の週末の担当はご飯作り。
今日のお昼は生地から作る特性のピザ。
イメージ 3
生地が不格好なのは大目に見てもらって、大満足なお味です。
ピザってチーズがあれば冷蔵庫の余り物でもできるから便利です。
生地作るのが手間かかるって話もありますが・・・
まぁ、暇つぶしってことで。