小さい春

金曜日に家事都合によるお休みをとったので3連休でした。
仕事をしていた方が体は楽だという話もありますが・・・。

奥さまが用事を済ませている間に、真田幸村のいた城跡へ息子と行ってみました。
城といっても何も残ってはいなくて、ただの山なんですが、数年前にちょっとだけブレークしたアニメ映画「サマーウォーズ」にいまだに便乗してアニメファンを誘い込もうとしています。
イメージ 1
ということで、こんな門がつくられたりしています。
よく作ったなと思っていたら、どうやら宝くじの恩恵を受けたようです。
イメージ 2
「なめんなよ!」はちょっと(^_^;)
でも、ヒールで登ろうとしちゃう人がいたみたいですけどね。
その人は確実になめていますね。

土曜日からはおうちの打ち合わせとかをしに実家の方へ行っていたのですが、実家の庭で小さな春をみつけました。
イメージ 3
この春はちかいうちに「ふきみそ」になっておいしく食卓に上がる予定です。
春が待ち遠しいな。