子供と2人

今日は奥さまが2時までに帰ってくるからねとランチへ出かけて行った。
昔の職場の人達とカフェが併設されたパン屋さんでランチ(井戸端会議)らしい。

ということで、奥さまをお店まで送って行き、そのまま息子とドライブへ出た。
目的地は父の趣味のお店。
赤い男爵のところです。
見たかったのはこれWR250X。
イメージ 1
しかし展示は無くてWR250Rがありました。
イメージ 2
なんとなく雰囲気はわかった。
青と金のフロントフォークはYAMAHAっぽくっていいが、この色はXにはないのだ。
ふむふむと勝手に納得して店を後にした。

帰り道にマクドナルドのドライブスルーへ行きブロードウェイバーガーというのとポテトL、ハッピーセットを購入した。
ブロードウェイってどこが??と思いながら食べたのだが、結局わからなかった。
1歳半の息子はハッピーセットのポテトを美味しそうに無言で食べていた。
こりゃ太るな。
イメージ 4

さて、2時には帰ってくると言っていた奥さまだが、3時になっても連絡が無い、4時になっても連絡がない・・・
まさか育児がいやになって逃げたか?と思い、息子と2人で暮らしていくかと話し合う(息子はまだ「がっ」とか「ばう」とかしか言わない)。

まぁそんなことを考えていてもしょうがないので、息子にはDVDを見ていてもらってその間に晩ご飯の準備をする。
とりあえずあり合わせのもので作ろうと思い、色々と物色しているとカレー鍋の素というのを発見した。
鍋という気分ではなかったのでこれをスープにすることにした。
タマネギを炒めて人参、小さいジャガイモを入れて圧力鍋で煮てみた。

あとはかぼちゃがあったのでかぼちゃコロッケと息子用のパンプキンスープを作った。
どちらも簡単なのだがなかなか手がかかった。

そうこうしていると奥さまから連絡があり、終わったとのこと。
息子と「しょうがないね」と言いながらお迎えに行った。

そんなわけで本日の晩ご飯はカレースープとカボチャコロッケとお土産のパンと地ビール
息子もパンプキンスープを気に入ってくれたようでよかった。
イメージ 3

育児って疲れるね。