久しぶりにポタリング

奥さまと息子が実家へ帰っていたので、金曜日の夜は会社の人達で焼き肉へ行きたらふく食べてきました。
イメージ 1

そんなわけで肉食った分動かないといけないと思い、久々にポタリングへ出かけました。
なんか春が近づいてきたなっていうような気候でちょっと嬉しくなってしまいました。

まずはとある城跡へ。

イメージ 2
例年なら梅の花が咲き始めるのですが、今年は寒いからなのかまだつぼみもつぼみって感じでした。
今年の春は遅いんですかね。

朝ご飯を食べずにポタリングへ出かけたので、自転車に乗っていたらお腹が空いてしまいました。
そこで、名物「じまんやき」を食べることに。
イメージ 3
今日はちっちゃい看板娘2人がお会計をしてくれました。
あんこもクリームもうまいです。

この後は図書館とかふらふらしてから、ふらーっとバイク屋さんへ。
ホント「ふらーっと」です。
ふらーっと立ち寄ったお店はYAMAHAトライアンフのバイクを扱うお店です。
長野県でトライアンフ扱うのはここくらいじゃないでしょうか。
イメージ 4

今まで通りかかったことはあったのですが、今回はふらーっと店内も見せてもらいました。
店先にあるWX250Rも気にってじろじろ見てきましたけどね。

イメージ 5
店内にはタイガー800XCのクリスタルホワイトが置いてあったのですが、これがちょーカッコイイ。
どこへでも行けちゃうなって気がしてしまいました。
店長に「タイガーエクスプローラー」はお幾らになったんですか?と聞いたら200万だそうです・・・。
絶対買えない(T_T)
でも実車見たいなと思ったのですが、残念ながらこのお店に展示車がくることは無いそうです。
「高崎へ行ったら見られるかもね。」って言われました。

店長に他のでよければ試乗出来ますよって言われたのですが、メットも無かったので今度メット持ってきますと言って帰ってきました。
トライアンフってどんな感じなのだろう??

そんなわけで今日のポタリングの戦利品。
イメージ 6
タイガーエクスプローラーかっこいいな。