あたらしい白いやつがきた

いちおう私は技術者だと思っている。
技術者は常にいいものに触れておかなければならないと思っている。
そのためには多少の投資も仕方ないと思っている。

ということで、3月16日に発売されたiPad(第三世代)を購入しました。
発表の日に早起きして注文したのですが、混雑していたので注文確定までに30分くらいかかりました。
それでも初回発送分を無事にゲットしました。

そして、3月16日に間に合うケースを探し気に入ったケースもAmazonで注文しました。
これで準備万端。
3月16日の到着を待っていたら、3月15日に発送の連絡が来てワクワクしていたのですが、時を同じくしてAmazonからの連絡が
「ご注文の商品の発売が延期されました」
なんですって!!

ケースは別に遅れてもいいのですが、問題は保護フィルム。
ケースに付属の保護フィルムでしばらく過ごそうと思っていた私にとってこの延期は痛かったです。

iPadは無事に3月16日に到着しました。
Apple製品は製品本体だけじゃなくってパッケージも美しいのです。
Steve Jobsのこだわりです。
私はパッケージとか捨てちゃう方ですが、Apple製品だけはとってあります。
イメージ 1

そして今回のパッケージは本体とジャストフィットしていました。
これで緩衝材とか入れなくてもいいから環境にも優しいんでしょうね。
イメージ 2

さて、保護フィルムが無いのでビニールを付けたまま触ってみたのですが、初代iPadからすると格段の性能向上でビックリです。
画面綺麗だしレスポンスも早いし、これでさらにMacを起動しなくなりそうです。

そんな感動していてもやっぱり保護フィルムがないと綺麗さも十分にわからないので、今日近くの家電量販店で買ってきました。
色々と考えた結果、気泡が入りにくい非光沢タイプを購入しました。
イメージ 3

さっそく貼り付けたのですが、気泡も入らず手触りもよくって大満足です。

さて、我が家にある初代iPadはというと、息子のムービー観賞用と奥さまのWeb+家計簿用として今後も活躍することになっています。
特にムービー鑑賞はヘビーに使われております。
今後も頑張って頂きたいところです。