水沢うどん

例年我が家の恒例となっている3月の水沢うどん食べるぞドライブですが、昨年は震災の影響で自粛しました。
ということで、二年ぶりの水沢うどんドライブに行ってきました。
(私は友達とバイクで食べに行ったので二年も経っていないのですが・・・)

行きは小雪降る峠を越えて下道でのんびりと行きました。
今住んでいるところから水澤観音までは3時間くらいで着きます。
我が子もおりこうにDVDを見たり外を見たりしていてくれたので、とっても楽でした。

水澤観音へお参りする前にまずは腹ごしらえ。
イメージ 1
我が家が行くお店はここ「大澤屋」さんです。
他のところも食べたことあるんですが、ここが美味しかったので基本ここです。
12時前に着いたので待つことなくお店に入ることができました。

注文したのはお決まりの舞茸と大ざるのセットです。
イメージ 2
うどんももちろんですが、大きな舞茸の天ぷらがとっても美味しいんです。
我が子もうどんを美味しそうに食べていました。
子供用の椅子もあるので家族連れでも安心して行くことができます。


腹ごしらえも終わり、水澤観音へお参りに。
イメージ 3

イメージ 4

天気も次第に回復してとってもいい観光日和となりました。
例年なら桜も咲いているのですが、今年はまったく咲いていないどころかつぼみも膨らんでいませんでした。
やっぱり今年は寒いんですね。


この後は高崎イオンでお買い物をしに行ったのですが、結局買ったのは雑貨と子供の服のみ。
9割が子供の服です。
自分のものよりも子供のものってなるんですよね。


約9時間のドライブでしたが、我が子もおりこうにしていてくれて大満足な旅になりました。