しり

木曜日にiPhone4sのOSをアップデートした。
Siriが日本語に対応したということでとっても楽しみにしていた。

さっそくSiriに話しかけてみる。
 私:「Siriは何歳ですか?」
 Siri:「どうしてそんなことに興味があるんですか?」
質問仕返された。

まぁそんなどうでもいいような質問はいいとして、このSiriなかなかいいやつです。
「XX月XX日にXXXXXを予定」と言うとスケジュールに追加してくれます。
「XXXにXXXXXと伝えて」と言うとメールを送信してくれます。
その他にも天気教えてくれたり、時間教えてくれたりします。

できれば、「Siri」って呼べば反応してくれるといいな。
「キット、ジャンプだ!!」ってのも夢じゃ無いかもしれません。
古すぎましたか。