胃が若くないな

金曜日久しぶりに飲み会へ行ってきました。
どうやら私の住んでいる街では「美味だれ焼き鳥」というのを推しているらしいのですが、それを食べに焼き鳥屋さんへ行きました。

どんなものかというと、こんな感じです。
イメージ 1
店によっても違うらしいのですが、今回行ったところは塩味で焼かれた焼き鳥とそれにかけるタレが出てきます。
タレはお好みでかけるのですが、ここのお店はニンニクたっぷりな醤油ベースのお味でした。

そんな焼き鳥を食べながら話し込んで焼酎水割りを飲んでいたのですが、「やっぱり〆はラーメンでしょ」ってことで11時頃にお店を出てよく行くラーメン屋さんへ行きました。

このラーメン屋さんはあっさり醤油とこってり豚骨どちらもあって美味しいのですが、ここのこってり豚骨が好きなので夜12時も近いというのも忘れてこってりを注文してしまいました。
イメージ 2

そのときは「やっぱり〆はラーメンだよね」とかいいながら美味しく食べていたのですが・・・朝起きると胃が気持ち悪い
午後からお出掛けしなければならなかったのですが、午前中いっぱいグロッキーでした。

奥さまからは呆れられるし、息子は気持ち悪いのに上に乗っかってピョンピョン跳ねるしでさんざんでした。
やっぱり〆にこってり豚骨を食べられるほど胃は若くないなと思い直した飲み会でした。