お料理ビギナーズより

イメージ 1

引っ越してきてから、ダイニングからテレビが見られないのもあって、ほとんどテレビを見ません。
家に居るときはだいたいラジオか無音です。

そんな私が楽しみに見ているのがこれ、「きょうの料理ビギナーズ」です。
基本的な料理方法とレシピを教えてくれる番組です。
5分くらいですけどね。

番組を見ていたら作りたくなったので、雑誌を買うことにしました。
昨日はその中から鶏とトマトのすき焼きを作ってみました。
鶏もも肉、木綿豆腐、タマネギ、トマト、ほうれん草でできます。
トマトなんて合うのか?と思ったのですが、トマトの酸味がなかなか美味しかったです。


イメージ 2
次は何を作ろうかな。