五月晴れを楽しむ

イメージ 1

今日は五月晴れでしたね。
こんなに天気がいいと気分もうきうきになります。
でも、朝は冷え込んだのでバイクではなくロードバイクで朝ツーへでかけました。

とりあえず朝6時に家を出て松本城へ。
北アルプス松本城がとっても合います。

そして、自転車道路を走り安曇野へ。
イメージ 2

田植えシーズンなので、田んぼに写り込んだ北アルプスがキレイです。
風も無かったのでとってもキレイに写っていました。

イメージ 3

こういう景色を見ていると、松本へ戻ってきたんだなって感じます。

さて、2時間で約30㎞を走り帰宅した後は、お弁当を持って家族でアルプス公園へ出かけました。
アルプス公園ではりんご音楽祭というイベントをやっていて結構な人でした
最近の野外コンサートは山ガール的な服装が定番なんですね。

イメージ 5


アルプス公演からも北アルプスがキレイに見えました。
ちょうど目線の高さに山々が見えるので迫力がすごいです。
イメージ 4


息子はというと、公園で思う存分駆け回っていました。
ポニーに遭遇したり、
イメージ 6

恐竜に遭遇したり・・・
イメージ 7

お猿さんに遭遇したりしてご満悦でした。
水遊びをしたため服が変わっています(^_^;)
イメージ 8

そんなわけで、遊び疲れた息子は帰りの車の中でぐっすりでした。
エネルギーがゼロになるまで遊んだんでしょうね。
親も疲れました。