久しぶりにポタリング

お昼ご飯にパスタを作り、長男を寝かしつけ、次男を寝かしつけ、そして父親は炎天下の中ポタリングへ出かけたとさ。

ということで、お昼過ぎの一番暑いときにポタリングへ出かけました。
風を切っていればそんなに暑さは感じないのでとくに苦痛でもないです。

まぁどこへ行くと言うことも無く適当にブラブラしていたのですが、とりあえず松本市内を通って松本城を眺めながら久しぶりに旧開智学校へ行ってみました。
まだ観光シーズンらしく県外ナンバーの車が結構停まっていて、中に入って見ている人もいました。
ここって観光地なんだなとあらためて思いました。
イメージ 1

そのままブラブラとポタリングをしているとこんな池に遭遇。
イメージ 2
もう10年くらい浄化実験しているのかな?その割には効果は見られないようです。
誰の関心も無いんでしょうね。

今日は20㎞くらいのポタリングでしたが、汗を流すとやっぱり気持ちがいいです。
最近は普通の格好でメットもグローブもかぶらずに乗っているのですが、やっぱりスピード出すときはメットが無いとちょっと不安ですね。
あと、長く乗るときはグローブが無いと手が痛くなることがわかりました。
メットをかぶるかはわかりませんが、次のポタリングはグローブくらいははめて行こうと思います。