お宮参りなど

ちょっと遅くなりましたが、土曜日に次男のお宮参りに行ってきました。
とってもいい天気でよかったのですが、新生児には厳しい陽気でした。
長男は日差しなんてなんのそので元気に走り回っていましたが。
イメージ 1

お宮まりの後あ両ジジババと一緒にお食事会をしてきました。
丘の上にある創業70年というとっても昭和の香りのする旅館でした。
建物の老朽化と従業員の老朽化がかなり進んでいる感じでしたが、それがまたいいんでしょうね。

イメージ 2

建物の中には川が流れていて、滝もあり、水大好きの長男は大満足のようでした。
イメージ 3

お祝いと言うことで、鯛の塩釜焼きを出してもらいました。
見た目のインパクトによらず、結構小ぶりの鯛でしたが・・・。
イメージ 4

さて、主役の次男ですが、終始おりこうさんにねんねしていました。
あんまり手がかからなくて助かります。
是非このまま大きくなって欲しいものです。
既にかなりでかいですが。