慌ただしい一日

週末は慌ただしく過ぎてしまいます。

とりあえず早朝ジョギング。
空気が冷たいけど気持ちがいいです。

朝ごはんを食べて、掃除機と雑巾掛け。
休みの日の日課です。

ホームセンターへ行き、木材やらを調達。
庭から脱走する息子の安全のために柵をこしらえる。
塗料を塗ってから金づちでトントン。
完成はこんな感じです。
遠くから見るとうまくできてそうですが、近くで見ると散々なできです。
目的は果たせるのでいいですが。

イメージ 1


続いて、四年前から我が家にきた観葉植物の植え替え。
ネットで大きめの鉢を購入したのですが、ちょっと大き過ぎた^_^;

古い鉢から出して、根をほぐして、古い根をとって植え替えてあげました。
なかなかの重労働です。

イメージ 2


お昼を食べて嫁の実家へ行き、ネットワークとプリンターのセットアップ。

最後に夜はアイロンがけ。
さて、寝よう。
おやすみなさい。