天気の良い週末は楽しい

天気が良いっていいですね。

イメージ 1

Amazonで買った干しかごが届いたので、さっそく家にあった長芋を干してみました。
野菜は干すとうまみが増すらしいです。
一日干して食べてみたのですが、なかなか美味しかったです。
これはいけるなってことで、さらに長芋を追加と、リンゴ、サツマイモ、キウイフルーツなどを干してみました。
一週間くらい干しておこうと思います。

イメージ 2

土曜日は久しぶりに自由時間を頂いたので、街まで自転車で出かけ、本屋やら雑貨屋やらへ行って欲しいものを購入し、お昼に前々から食べたいと思っていた「五目うま煮麺」を食べてみました。
とくに「うまいー」ってことも無いのですが、無難に美味しかったです。
野菜をたっぷりとれるのはいいところですが。

イメージ 3

今日は買い物帰りに子供と飛行機を見てきました。
本当に天気がいいと、北アルプスをバックに飛行機が降りてきてキレイなのですが、今日は山の方は雲がかかっていてちょっと残念でした。
子供は喜んでいましたけどね。

さて、今年も残すところあと2週間ちょっとです。
まだ大掃除をやっていない我が家はこれから大忙しです。