長いお休みはなかなかたいへん

2013年になってしまいました。
今年も色々とたいへんそうですが、頑張って乗り越えていきたいと思います。

そんなわけで、毎年恒例となっているとある神社への初詣へ行ってきました。
毎年、その年の干支が描かれた巨大絵馬が展示されるのですが、ここ最近はちょっと不作。
今回は巳年だってわかるかどうか・・・微妙な感じでした。
妙に懲りすぎているのかな。
イメージ 1

2日まではあんまり天気が良くなったですが、昨日今日はとっても天気が良かったので、昨日は空港の展望台へ飛行機を見に行ってきました。
初めて展望台から見たのですが、なかなか面白かったです。
長男を抱っこしていてとっても疲れましたが。
イメージ 2

そして、長男が寝ている隙に街中の本屋さんへ自転車で行ったのですが、ちょっとだけ神社へ立ち寄ってひとりお参りしてきました。
自転車だとふらっと立ち寄れるのでいいですね。
イメージ 3

そして今日は運動不足解消のために長男を連れて家から2kmくらい離れたところにあるSLが置いてある公園まで散歩してきました。
散歩と言っても、長男はほとんど抱っこですが。
イメージ 4

電車大好きの息子はさぞかし喜ぶだろうと思ったのですが、一回だけ運転席へ登って後は周りをぐるぐる回っただけで終了。
きっと汽車はだめなんでしょうね。

この後、滑り台を2回だけ滑ってから帰路についたのですが、途中で息子は寝てしまい、重たい重たい息子を抱っこして帰宅しました。
なかなかいい運動です。


長かったお休みも残り一日です。
休みが長かったせいで、疲労困憊です。
早く働きに出たい・・・。
贅沢な望みかもしれませんが。