お休み最終日

今日で9日あったお休みも終わりです。
寂しいの半面、やっと終わったというの半面てな感じです。

そんな最終日の夜はちょっと大変な夜になってしまいました。

夜中1時30分に長男が泣いて起きてしまったので、次男を起こさないように部屋から連れ出したのですが、目が覚めてしまったらしく、まったく寝る気配がない。
しょうがないのでおんぶしたり、抱っこしたりして寝かそうとしたのですが、全然寝ない。
結局3時30分くらいにやっとウトウトし始めたので寝室へ連れて行くとしたら「ゴホゴホ」と言いだして様子がおかしい。
慌てて奥さまを起こし明るいところへ行ったら、嘔吐していてビックリ。
でも、嘔吐しただけで特に何も症状が無かったので、着替えてそのまま就寝しました。
朝起きても長男は普通だったのですが、何せ夜中の2時間も起きていた私は寝不足で頭がぼーっとしていました。

そんな私がお昼に次男をおんぶしながら作った冷蔵庫にあったもので作ったパスタです。
アボガドとトマトとツナのパスタ
長男にはいまいち不評でしたが、大人には美味しかったです。

イメージ 1