バイクのエンジンでもかけようかと思ったら

朝いつも通りの時間に目が覚めたのだが、朝方にお腹に違和感があり目を覚ましてしまったため若干の寝不足気味。
いつもならジョギングへ行くところだが、今日は散歩にしておく。
そんな時間に散歩しているのはご年輩方くらい。

いつもジョギングしている道をウォーキング。
北アルプスもキレイだし、美ヶ原方面から登ってくる朝日もキレイ。

イメージ 1

イメージ 2
松本平に生まれ育ってよかったと思う瞬間である。
そして、春が嬉しく感じる瞬間でもある。

春が来て嬉しくなったので、バイクのエンジンでもかけてみようと、ボルドールのカバーを外し、外してあったバッテリーをつなぐ。
キーを回すとメーターがMAXまで跳ね上がって迎えてくれる。
しかし、いざスターターを押しても「ぷす、ぷすぷすぷす・・・」残念。
さすがに5年目のバッテリーは冬を越せなかったらしい。
まぁ、去年の秋から怪しかったのだが。

しょうがないので、ネットでバッテリーを探す。
今のと同じ日本製YUASAのバッテリーはかなり高級品だということがわかった。
台湾製になると値段が1/5くらいになる。
まだ迷い中だが、台湾製の二倍で日本製YUASAがゲットできそうなので、日本製にしようと思う。
技術者のはしくれとして日本の技術に投資しなければならない。
さすがに定価だったら台湾製に飛びついてしまうが。

再来週くらいには乗れるように準備しようかな。