動物園

イメージ 1


長野市茶臼山動物園へ行って来ました。
GW前半の情報ではかなり混雑するということで開園前に着くように出発しました。
9時ごろに着いたのですが、駐車場はまだ余裕がありました。
でも、新設されたモノレール乗り場は並んでいました。
20分くらい待ったかな。

イメージ 2


動物園入り口まで3分少々の乗車時間だったのですが、善光寺平が一望できてなかなか楽しかったです。

動物園に入った長男はゾウには目をくれずに猛ダッシュ
たどり着いた先は何故か人気の無いロバとポニーのところ。
ポニーの草を食べているところを邪魔して楽しんでいました。

イメージ 3


お次も人気の無いカメ。

イメージ 4

どうも、大人しい動物が好きらしいです。

その後はライオンとかトラとか見たのですが、ぐったりしていてあまり迫力はありませんでした。

キリンさんは元気だったな。

イメージ 5


次男はまだ動物には興味はなく、ベビーカーとお母さん抱っこでお散歩を楽しんでいる感じでした。

お昼頃におべんとうを食べて、最後にこの動物園のメインであるレッサーパンダを見て来ました。

イメージ 6


さすがレッサーパンダに力を入れているだけあって、たくさんいるし可愛かったです。


人混みで凄かったけど、なかなか楽しめた動物園でした。