乗る

イメージ 1

昨日は朝からいい天気だったので、5時起き、5時30分出発で朝ツーへ出かけた。
前日は9時30分就寝だったので睡眠もバッチリ。

峠を1つ越えて諏訪湖へ。
一時間ほどで諏訪湖へ到着。
そして、諏訪湖が望める場所で自販で買った缶コーヒーを飲む。
この時期になるとコールドしか売っていないのが辛い。

イメージ 2
しばし諏訪湖を眺めていると、なぜか鳩たちが寄ってくる。
きっと観光客がエサをあげるので近寄ってくるのだろう。
でも、残念ながら何も持っていないのだ。

イメージ 3
さらにしばらく諏訪湖を眺める。
静か。

イメージ 4
お腹が空いたのでコンビニへ行き、おにぎりとホットコーヒーを買う。
やっぱり朝ツーにはホットコーヒーだ。
冷えた体に染みる。

この時点でまだ7時ちょい過ぎ。
でも、帰路に着く。

イメージ 5
ちょっとだけ寄り道して珈琲屋さんへ。
マイルドブレンドを200g買う。
モーニングも朝7時からやっているらしいので、今度はそれをいただきに来ようと思う。

8時30分頃帰宅。
今年初の朝ツーだった。

次はどこへ行こうかな。