久々に高ボッチ高原へ

イメージ 1


何年ぶりかに高ボッチ高原へ行ってきました。
最初は諏訪湖まで行ってぼーっとして帰ってくるつもりでしたが、なんだかんだ急に行きたくなったので、フラーっと登り口に右折してしまいました。

CB400SBに乗っていた時は、よく行っていたのですが、乗り換えてからは、引っ越ししていたのと、CB1300SBが重いのとで行っていませんでした。
久しぶりに行った高ボッチ高原は気持ちがいい空が広がっていて、気持ちがいい風が吹いていて最高でした。

諏訪湖側を眺めると、見えにくいですが、富士山も見ることができました。
自然っていいなーとあらためて思います。

久しぶりに行った高ボッチですが、登りはそれなりに快適に走ることができたのですが、下りが厳しく腕と内股が疲れました。
やっぱり巨体の1300には向かないですね。
行にR1200GSとすれ違ったのですが、GSならどうなんだろうななんてちょっと羨ましかったりしました。
少しくらい荒れた道も平気なんだろうな。
いいな。