テツ達の集まる場所へ

イメージ 2


昨日から19日までお休みです。
今年は鉄道好きの子供達のために、埼玉の鉄道博物館へ行って来ました。
いい季節になったからツーリングとはいけないところが、子育て時期の辛いところでしょうか。

朝5時半の薄暗い中、まだスヤスヤと寝ている子供達を車に乗せて出発しました。

途中、横川のサービスエリアでR1200Rパニアケース付きのナイスミドルを見かけて羨ましくなりながらも一路、埼玉を目指しました。

そして、9時45分に鉄道博物館へ到着。
心配だった駐車場も無事停めることができて一安心。
そして、ゲートへ行くと、開演を待つひとだかりができていました。

開園後10分くらいしてからやっと入園。
すぐにミニSLの整理券をゲットしたのですが、2時30分からの予約になってしまいました。

さて、これからが大変です。
興奮して走り回る長男。
よちよち歩きでも、歩き回る次男。
親はヘトヘトです。
特に長男ですけどね。

お昼ご飯は園内のレストランで食べましたが、やはり子供は新幹線のプレートに乗ったお子様ランチです。
お気に召さなかったのか、遊びたいのが買ったのかあまり食べませんでしたけどね。

イメージ 1


もうお昼を食べたら帰りたかったのですが、ミニSLが2時半からなので、走り回る子供を追いかけ回しながら待ちました。


結局、5時間くらい滞在したのですが、なかなかヘビーな一日になりました。
子供は車で寝て、夜も遅くまで寝ませんでしたが、親はヘトヘトでした。