初体験の人間ドック

人生初の人間ドックを受診してきました。

人間ドックといっても会社の健康診断とそんなには受診項目は変わらなかったのですが、大きく違うのはいつもはバリウムだった胃の検査が胃カメラになったことです。
胃カメラ初体験だったのですが、鼻からの方が楽だよと奥さまと奥さまのお母様に言われていたので、鼻からできる病院を予約して望みました。

鼻から胃カメラをやっていた感想は・・・「うぉえ」ってはならないもののやっぱり胃に異物が入るのは嫌な感じでした。
結局、何回も気持ち悪くなりながらもなんとか胃カメラを乗り切りました。

結果は会社の健康診断と同じように、コレステロールが高いので毎日運動しなさいと言われるような良いのか悪いのかわからないような結果でした。
そんな結果で、どうしようかなと思いつつ、用意して頂いたランチを頂いてきました。
イメージ 1
ランチをゆっくりと食べラルとは、人間ドックってのも悪くはないです。

そんな良いか悪いのかわからない結果を受けつつ、夜は会社の飲み会へ。
そんなことをしていいのか?って疑問はありますが、まぁ問題なかったからいいのでしょう。

一次会は沖縄料理を頂き、二次会はいっぱいだけ美味しいビールを飲みに行きました。
イメージ 2
この、志賀高原ビールがうまいんです。
いっぱいだけで満足できる飲みごたえです。
ガツーんと来る味わいがたまりません。

さて、明日からは4月の会社の健康診断に向けて生活改善に励むことにしようかな。