増税前に悩む

増税前だからなんか欲しいもの買っとかないととなぜか思ってしまいます。
増税じゃなかったら先延ばしするのですが、なんかやっぱり3%余分にかかるのはちょっと。
そんなわけで、一眼レフカメラCanon EOS 70Dを買おうか、新しいMacBook Proを買おうか迷っています。

4月に長男が保育園に入園するので、そのときの写真と動画をとってキレイに撮ってあげたいということで70Dが欲しいのですが、どうも踏ん切りがつかない。
動画撮るならビデオカメラの方がいいとは思うのですが、きっとこれからそんなに動画を撮る事は無いと思うし、編集しなければならないのがちょっと面倒と感じてしまいます。
そして、編集しようとすると今使っているMacBook Proではパワー不足気味なんです。
となると、ビデオカメラを買ったらもれなくMacも買い替えないとということになるのです。
でも、そんな余裕は無いんですけどね。

そうなると70Dでたまに動画撮って、たまにだけなのでMacのパワー不足を我慢して編集をするというのがいいのかなと思うのです。

あー増税まであと、約1ヶ月。
どうしようかな。

ちなみに、バイクの買い替えは今回は諦めました。
だって、Ducati Monster 1100SもBMW R nine Tもまだ発売しないんですもの。
消費税が10%になる前には買い替えたいなと妄想しております。