残業後のラーメン

イメージ 1

ご飯を食べてきてよしと言われたので、仕事帰りにラーメンを食べて行くことにした。

一人で外食なんてあまり無いチャンスなのでどこにしようか迷う。
迷ったあげくに、久しぶりに二郎系のラーメン屋へ行くことにした。

平日の9時近いというのに、お店は盛況で15分くらい待った。
客層は大学生のサークル友達や、くたびれたスーツの中年などなど。
この中年達はどんな家庭事情でここにラーメン食べに来ているんだろうなんて考えながら待った。
余計なお世話極まりない(・_・;

ここに来たら二郎系だろうと行きたいところたが、平日夜にニンニクたっぷりの二郎系を食べる勇気は無かったので、つけ麺をいただく。

麺は極太麺でつけ汁もなかなか好みだった。
中盛りにしたのでお腹もいっぱい。
満足な晩御飯になった。

次の機会はどこへ行こうかな。