朝ロードバイクツー

朝ツー

この時期の活動は朝にかぎります。

今日はちょっと寝坊したので、ロードバイクでツーリングへ出かけました。
まずは護国神社へ行きお参り。
イメージ 1

ここから、豊科側に抜けてみたのですが、下り坂が思ったよりも急で、びびりな私は50km/hとか出るとビクビクしてしまうのです。
車通りの少ない早朝で良かったなと思いながら坂道を下り、豊科へ。
このまま穂高でもと思ったのですが、そんなにゆっくり楽しんでいたら何か言われると思い、国道を引き返して松本へ引き返しました。
約30kmのツーリングでしたが、楽しかったな。

かき氷

夏になると松本にオープンする期間限定のかき氷屋さんがあります。
子供達に美味しいかき氷を食べさせてあげたかったので行ってみました。
行ったのが11時くらいだったのですが、なんと1時開店。
しょうがないので、近くでお昼ご飯を食べ、ショッピングモールで時間を潰してから
かき氷を食べに行きました。

イメージ 2
なんとベーシックなかき氷。
でも、ふわふわで美味しかったです。
夏だな。