久々のビーナスライン

お休み2日目。
奥さまはご用事があるということで、次男と二人で留守番を命じられました。


今日はバイクでも乗ろうと思っていたので予定が崩れたわけですが、天気もいいし、家に居てもつまらないので、ドライブへ出かけることにしました。


10時ごろに出発して、諏訪大社でお参りをして、諏訪の美味しいたまご料理andお菓子屋さんでシュークリームを買ってからビーナスラインへ行きました。
多分3年ぶりくらいのビーナスライン、そして車で来たのは6年ぶりくらいでしょうか。

イメージ 1


平日ということもあり、道は空いていてサイコーに気持ちよかったです。
もうススキがたくさん穂を泳がせていました。
秋ですね。
霧ヶ峰の道の駅には年輩のツーリンググループがいて、羨ましくなりましたが、車で走るのもいいなと思いました。

イメージ 3




ストリームは他のミニバンよりも車高も低いし、快適性よりも走りを楽しめる方の味付けなのですが、やっぱりミニバンなので、物足りなさを感じます。
次に乗る車はビーナスラインを楽しく走れる車がいいなと思います。


家に帰ってから買ってきたシュークリームを食べました。
クッキーシューで美味しゅうございました。

イメージ 2



明日は何しようかな、試乗かバイクか。