安曇野の朝

夏休み最終日。 いつも通りに5時に起きて出かける。 目指すは安曇野。 国道19号を明科方面へ走る。 路肩は盛り上がっていて怖いので、ちょっと車道寄りを走る。 早朝だからできることだ。

イメージ 1



イメージ 2


明科近辺の橋から見た犀川。 とても気持ちがいい朝だ。 明科手前で国道19号を外れ穂高方面へ。 途中で大王わさび農場へ立ち寄ってみる。 たぶん小学校以来だと思う。

イメージ 3

この時点でまだ6時。 もちろん観光客なんていないのでとっても静かである。 山も空もきれい。

イメージ 4


穂高から自転車道を走り堀金へ向かう。 随分と遠回りをして本日の目的地である堀金の道の駅に到着する。

イメージ 5

ヒマワリが満開だった。 本日の走行距離は45キロ。 2時間で45キロならなかなか上出来だが、やはり体力の低下は否めない。 鍛えないとな。