海を見に行ったつもりが・・・

ここのところ、子供達をどこへも連れて行ってあげていないので、糸魚川まで行ってきた。

次男の起床がかなり遅かったこともあり、到着したのが12時になってしまい、とりあえずいつも行く回転寿司でお昼ご飯。
海の近くだからなのか、長野県で食べる回転寿司よりかなり上手い気がする。
特にイカがうまい。

お腹がいっぱいになったところで、糸魚川駅へ。
糸魚川駅は、北陸新幹線の駅になったことで新しくなっており、プラレールやらNゲージで子供たちは楽しんでいた。
Nゲージは運転できるのでなかなか楽しそうだったが、SWで連日酷使されているらしく動きが遅かったのが残念。
線路に埃がたまったりすると動かなくなるらしい。

一通り堪能した後は、新幹線のホームへ行き、新幹線を見てきた。
子供たちは大喜びでホームをダッシュしていた。
E7, W7系はやっぱりかっこいい。


イメージ 1

この糸魚川駅は新幹線が通過してしまうことが多いので、ホームでは新幹線の通過も見ることができる。
それを見ると新幹線って早いんだなって体感することができた。
新幹線ってすごい。

そんなことをしていたらもう子供たちはぐったり。
そしてそろそろ帰らないとならない時間になってしまう。

あれ・・・せっかく海に来たのに・・・・・
結局海を見れたのは新幹線のホームからだけであった。
イメージ 2

いい天気だったのに悲しい。