初めての山雅へ

水曜日に初めて松本山雅の試合を観戦しにアルウィンへ行ってきました。

午後2時からの試合だったのですが、席を確保するために10時に会場入り。
天気がよく、日よけもない中で待ち続けて、11時過ぎにやっと席を確保。
(会社の人のサポートがあってやっと確保できたのですが)

そして、家族が来るまで一人でビールを飲みながら会場の雰囲気を味わいました。
イメージ 1
このビールは地元、安曇野地ビールで芳醇な味わいなのですが、炎天下で真昼間から飲むビールということもあり最高にうまかったです。
この後も違う種類をもう一杯飲みましたが(^◇^;)

さらに、ビールを飲みながら最近発売されたGiant Killingを読みました。
イメージ 2
これは、弱小J1チームを元スター選手だった監督が指揮をとって躍進していくというお話で、タイトル通り、大物を食うというのが醍醐味です。

肝心の試合結果は2-2と同点でしたが、初アルウィンを味わってきました。
現在、年間16位で降格圏内ですが、Giant Killingでなんとか頑張ってJ1に残って欲しいです。