秋休み

毎年この時期に何日かのお休みを頂いています。
なぜかっていうと、暑くもなく、寒くもなく、天気も安定しているからです。
そうバイク乗りにとって初夏と同じくベストシーズンなのです。

しかし、そうそう遊んでいる訳にもいかず、家事をして、子供を保育園へ送迎し、買い物をし、家の近くのラーメン屋で腹ごしらえ。
平日は大盛り無料だと言われて頼んだらお腹いっぱいになり苦しくなってしまいました。
イメージ 2


そして、やっとできた時間でバイクに跨りました。
子供たちを迎えに行くまでに時間があまりなかったので、近場の山道をグルーっとツーリングしてきました。
イメージ 1

平日だというのに、観光地へ行く道はバスが多く通って混んでいましたが、山道に入るとスイスイと気持ちよく走ることができました。

途中の休憩所で缶コーヒーでも飲もうと思って立ち寄ったのですが、なんと山奥なのにも関わらず未だにコールドが主体でブラックの缶コーヒーが無く、断念しました。
イメージ 3

こんな感じで約3時間のツーリングを楽しみ、急いで保育園のお迎えに行きました。
いつも延長保育してのお迎えなので家に直帰ですが、時間があったので公園で少しだけ遊んできました。
電車が好きな子供たちは電車の見られる公園で満足していました。
イメージ 4