秋も終盤に

秋を感じられる陽気です。

という事で、今年も芋を干しました。
蒸して厚めに切って皮をむいて干します。
一週間くらい干すとちょうどいい感じになり、あまり美味しく無い実家の芋でも美味しく食べられます。

イメージ 1

一週間に一回作っているのですが、順次消費されていきます。
秋ですね。

2015年の松本の一大トピックと言えば、山雅のJ1挑戦。
降格争いをしている山雅のホーム最終戦を一家で応援に行ってきました。
朝から楽しみで早起きしてしまった子供たち。

次男は試合開始直後にダウンして就寝。
長男は食べるだけ食べて眠くなり、機嫌が悪くなり、しょうがないから父とスタンドからアウト。
ソフトクリームを食べさせ、父はビールを飲み感性だけを楽しみました。

イメージ 2


背番号8が泣いてるぜ。

試合結果は2-1で負けました。
そして、J1降格はまだ決まりでは無いもののほぼ決定的。
それでも最下位でないだけ頑張ったと思います。

来年もスタジアムへビールを飲みに行こうかな。