東京弾丸の旅

今回の年越しは東京の親戚の家で過ごす予定だったのですが、急遽行けなくなってしまいました。
子供達は電車に乗って東京へ行くのを楽しみにしていたので、せめてもと思い電車で日帰り東京の旅へ行ってきました。

松本からスーパーあずさに乗り、新宿へ行き、中央線で東京まで行って新幹線を見たのですが、年の瀬の東京駅は見たことのない混雑で子供達も疲れたようでしたが、お兄ちゃんはちゃんと自分で歩き、成長を感じました。
いとこの子とも東京駅で会い、一緒に新幹線を見て、ちょっとだけ仮面ライダー変身ごっこをして楽しんでいました。
イメージ 1

夜7時のあずさに乗って帰って来たら松本に着いたのは10時でした。
帰りの電車はずっと寝ていた、長男、次男、嫁。
なかなかハードな旅になってしまいましたが、子供達は満足したようでした。