ファミリーカー選び

ストリームが3月で車検なので買い替えを検討中です。
本当は走って楽しい車が欲しいのだけれど、奥様からはスライドドアのミニバンを要求されています。
しょうがないので、私がN BOXに乗って、奥様が新しい車に乗って、私は虎視眈々と乗りたい来る前の乗り換えを狙うという戦略を立てました。

そんなわけで、車選びを実施中です。


イメージ 1



まずは、トヨタネッツへ行き、Voxyを試乗。
特別仕様車の煌めきを試乗しましたが、平地だけだとストレスなく加速して乗り心地も良かったです。
パドルシフトが無いのがイマイチでしたが、奥様が乗るミニバンとしては十分です。
オプションもモリモリ持って、下取りを入れて予算内に収まりそうでした。



イメージ 2



そして次にホンダへ行き、ステップワゴン スパーダを試乗。
勝手に試乗していいということになり、厳しい登り坂を登ってみましたが、1500ccとは思えない軽快さでした。
ダウンサイジングターボはなかなかいいです。
そして、一番気に入ったのが、ワクワクゲート。
狭い駐車場でゲートを上げられない時にとても便利です。


値段はステップワゴンの方が高めでした。
顔はVoxyの方が好みですが、後ろ姿はステップワゴンの方が好みです。
中はどっちもまあそれなりで、装備はややステップワゴンリード。
んーどうしようかな。
ダウンサイジングターボとワクワクゲートという特徴あるステップワゴンにするか、ミニバン人気ナンバーワンのVoxyにするか。
んー。


んー。
そんなことを考えつつ、朝ジョグしながらmini clubman欲しいと思う今日この頃です。

イメージ 3

お金貯めないと。