ファミリーカー選び後半戦

何かを成し遂げるためには戦略を持って進める必要がある。
ドラッカーコトラーを読んで得たことである。
何事にも戦略は必要だ。
プライベートでも。

私はカッコよく、走って楽しい車が好きだ。
車に関わらず、バイクもロードバイクもそうだが、、、

しかし、車を買い替えようとしても、
「その車はたくさん荷物が載るのか?」
「その車はジジババも一緒に乗れるのか?」
「その車はスライドドアなのか?」
と、外野からの声があり欲しい車を買えないのである。

大抵私の選ぶ車は荷物も載らないし、スライドドアでもない。
真逆の車なのである。
さすがに4ドアではあるけど。

このままではいけないということで、戦略を立てた。

まずは3月に車検のストリームをスライドドアのミニバンに買い換えて、奥様がミニバンに乗る。
そして、私はN BOXに乗る。
常々、会社の若者たちに夢を見させなければならないという考えを持っている私からしたら、軽自動車のしかもボックスタイプに乗って出勤するというのは引っかかるがしょうがない。

しかし、これで車選びの障害は予算だけになるので、私は好きな車に乗れるようになる。
あとは頑張って働いてお金を貯めればいいので、結果は自分の力だけに委ねられるのである。

そんなわけで、数週間前からミニバン選びをしてきたが、今日で決着がついた。
当初の目的からするとかなり低予算で済ませたいところだったが、やっぱりカッコイイ方がいいし、装備も充実していた方がいいとなったら、中々のお値段になってしまった。
なんせ、つけられるだけオプションをつけたのでしょうがない。

さすがにこれは予算的に厳しいかと思ったが、担当者の人がオプション値引きと買取金額を上乗せしてくれて予算内に収めてくれた。
そんなわけで、ハンコをポン。

納車は2月下旬らしい。
スタットレスも買わないといけないのがちょっと痛い・・・