なんてこったい 鳥のしわざか?

水曜日に保育園に子供を迎えに行くために、田んぼ道を走っていると、いきなり「バッチ」ってすごい音がして、フロントガラスに何かが当たりヒビが・・・
前には車いないし、近くにも人はいなかったと思います。
多分上から石が降ってきて当たったのだと思いますが、どっから??
原因が全くわからないのです。

車を止めて見てみるとこんな傷が。
イメージ 1

こんなのリペアできるのか?と思いつつ自動車ガラス屋さんへ見てもらうとやっぱり交換しかないらしい。
自分のせいではないのに痛い出費です。
一応、保険を使うつもりですが、それでも来年だけ保険料が上がってしまうということでした。

もしやこれは車を買い換えろということか?と思い、早速物色。
2月にボクシー買ってしまったからあまりお金が無いので、AudiBMWは残念ながら買えません。
帰るとしたらフォルクスワーゲンかMINIだなってことで、MINI 5 ドアを好みの仕様にカスタマイズしてみました。
イメージ 2
いいね~ブラックのボディーにシルバーのミラーカバー。
リア・スポイラーが早そうな感じを出しています。

イメージ 3
ケツもしまっていてなかなか好み。
ブラックとシルバーって合うな。

イメージ 4
期待していなかったサイドからアングルもリア・スポイラーのおかげかスポーティーでかっこいい。

サイズ的にはクロスオーバーの方がいいのですが、クロスオーバーだとJCWじゃないと大きくてブサイクに見えてしまいます。
そこを行くと、MINI 5ドアなら車高が低いのでスポーティーでかっこいい。
お値段もこれなら手が出る価格。


しかし、次男はN BOXがいいらしいです。
とりあえずは現実的にN  BOX直すかな。
でも、これも捨て難い。