安曇野方面へ朝ツー

先週で休みの日にやる気にならないけどやらなければならないことが、予想よりもあっけなく終わり、今週末から心置きなく朝遊びしています。

今日は肌寒かったけど、バイクに乗り安曇野へ。
穂高神社で朝のお参りをした後に、お気に入りの池田の公園へ行き、ぶどう畑越しの北アルプスを眺めてきました。
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3

気温は18℃とこの時期にしても寒い朝でしたが、バイクはやっぱり楽しい。
もっと遠くまで行きたくなりますが、時間が無いので朝の2時間だけのお楽しみです。


もうすぐ夏のボーナス&誕生日。
増税前に車を買い替えようと思い貯金をしていましたが、増税延期かつ春から私が乗っているN BOXが通勤では予想外に快適かつ燃費がいいということで、これを機に車を先送りにしてロードバイクを買い替えようかなと検討中です。
先日伺ったバイクショップで「Trekがいいですよ」と勧められてから色々と調べているのですが、Domane S 6かDomane 4.5が候補です。
■Domane 4.5
イメージ 5
■Domane S 6
イメージ 4

今のピナレロのコンポはShimano 105なのですが、お店の方の話だとアルテグラは全然違うと言うことで、どうせならコンポもアップグレードしてアルテグラにしたいと考え中。
んーDomane S 6かな。