風が強くても朝ツー

風の強い日の朝活は軽くジョギングになることが多いのですが、たまには風に逆らって走ってみたいなと思い、ロードバイクで出かけました。

イメージ 1

風を受けて走るのも気持ちがいいが、風に向かって走るのも何かに逆らっているようで達成感がありいいのです。
結局、今朝は33.5kmだけ走りました。

そして、午後。
ボーナスもちょっと多めに貰ったし念願のフルカーボンバイクがやっぱり欲しいなと思い、また自転車屋さんへ行ってきました。
どうせ買うならコンポーネントをアップグレードしたいなと思い、アルテグラを搭載した試乗車に乗らせてもらったのですが、やっぱりカチカチ決まって気持ちいがいい。
そしてさらにビックリしたのは電動のDi2です。

試乗車がありますよと言われたので乗らせてもらったら、あの快適さは忘れられません。
ワイヤーが無いってすごい。
惚れてしまいました。
でも、お値段はやっぱり高いんですけどね。

結局、今日は検討してきますというこで帰ってきました。
バイク的にはやはりTREKのDomaneがいいのですが、コンポはどうしようか迷いますね。
まだ悩みたいと思います。