登りの朝ツー

今朝は登りで自分と戦いたいと思い、山の方へ朝ツー。
緩やかな登りを18キロの続け、山奥のキャンプ場まで行ってきました。

イメージ 1

汗ダクダクだけど清々しい気持ちになりました。
戦う相手は自分だけでいいと思う平和主義者な私です。

帰りはひたすら下りをぶぃゅーんと快適に走ってこれまた気分爽快でした。

新しいロードバイク導入を見送ったってことで、快適性を上げるために新パーツを導入してみました。
まずはすり減ってしまったクリートを交換。
今回は赤いのにしてみましたが、前のよりこっちの方がカッチリしてペダリングがしやすくなりました。

イメージ 2



そして、お尻の快適性を上げるために、サドルを交換。

イメージ 3

穴開きのクッション性の高いものにしましたが、こちらも快適。
お尻が痛くなりにくくなった気がします。

パーツ変えるって楽しいな。
今度は何を導入しようかな(^-^)