ニューカレドニアと南の海の水族館

長男が行きたいというので、長野で行われているニューカレドニアと南の海の水族館へ行ってきました。


午前中のスイミングが終わったあとに電車で長野へ行くというなかなかハードな予定でした。


久しぶりに来た長野駅は立派になっていてびっくり。
松本駅なんて太刀打ちできません。

イメージ 1



まぁそれはいいとして、水族館は東急の中にあったのですが、色々な海の生物がいて楽しかったです。
孵化しているウミガメとかも見られませた。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

そして、せっかく長野に来たので、新幹線を見てきました。
電車好きの次男は大喜びでした。

イメージ 8


イメージ 7


イメージ 6

そんな小旅行を終え、今は しなので帰宅中です。
先頭車両の一番前の席を取れたのはいいのですが、後ろに座った方のタバコ臭がすごくて、臭に弱い私は酔いそうです。
臭は目に見えないので厄介ですね。
早く松本駅着かないかな。