夏休みの最終日

今日で夏休みも終わりです。
天気にも恵まれ、子供達も大きく体調を崩すことなく、山雅の夏の3連戦も最後だけは勝てたので良い夏休みとなりました。

そんな夏休みの最終日。
早朝からロードバイクで朝ツーへ出かけました。
目的地は堀金の道の駅。
サイクリングロードを走って向かっていたのですが、曇りの中で顔を覗かせる常念岳がとっても綺麗でした。
イメージ 1

堀金の道の駅のひまわりはもうそろそろ終わるかなって感じでした。
イメージ 2

昼間は次男と自転車を持ってスカイパークへ。
勝手に走って行ってしまう次男を追いかけながら飛行機の写真を撮ってきました。
8月は松本空港に伊丹行きのJAL機が飛んでいて、まずはその飛行機を撮りました。
飛行機が動き始めると、追いかけて行ってしまう子供を見ながらの撮影はなかなか大変でした。
イメージ 3

次に、山岳救助ヘリが救助練習を始めました。
イメージ 5

イメージ 4

最後にFDAが到着。
今日のこの時間は黄緑色でした。
イメージ 6

天気予報は曇りでしたが、日が差して暑い中、2時間くらいスカイパークで遊んできました。
その、おかげで腕が日焼けてしまい、ちょっとヒリヒリします。

最後に、一枚。
「夏の思い出」
イメージ 7