京都へ

会社の後輩の結婚式にお呼ばれして京都へ行ってきました。
せっかく京都へ行くので、前日泊で少しだけ京都を味わってきました。

京都へは1時ごろに着き、まずは銀閣寺へ。
イメージ 1
イメージ 2
中学生の時に来たのですが、その時は感じられなかった日本庭園の厳かさというんでしょうか、味わい深さを感じました。

次に平安神宮へ行き参拝。
イメージ 3

京都で観光すると結構歩くことになり、疲れたので事前に調べておいた鴨川沿いのスタバへ行き、そこで鴨川を見ながら休憩。
鴨川沿いにテラスがあって、そこでまったりしたかったのですが、いっぱいで座れませんでした。

イメージ 4

この日の最後に清水寺へ。
イメージ 5
ちょうど、夕陽の時間だったので、綺麗な景色を眺めることができました。

そして、今日の朝は伏見稲荷大社へ。
イメージ 6
鳥居が続く道を歩きたいということで行ったのですが、ほぼ山登り状態。

イメージ 8

イメージ 7

こんな感じの道が永遠と続きます。
私だけなら一周したのですが、一緒に行った元同僚が病み上がりということもあり断念して途中で折り返してきました。

この後、素敵な雰囲気の中で行われた披露宴へ参列し、美味しいお料理もご馳走になり、お土産を買って帰ってきました。
京都って意外と近いんですね。

イメージ 9