穏やかなお正月に朝ジョグとか飛行機とか

元日の早朝。
毎年恒例の初詣朝ジョグへ出かけました。

まずは深志神社へ寄ってお参り。
イメージ 1
早朝なのでほとんど人はいませんでした。

そのあとは、松本城へ向かったのですが、建設中の喫茶山雅に寄ってみました。
イメージ 2
なかなか奥ばったところに作りますよね。
小松パンの近くってところが好きですが。

イメージ 3
松本城には、日の出と松本城の写真を撮ろうと待ち構える人が何人もいました。
でも、まだ日の出までには30分以上もあったので、私は見てきませんでした。
水面に映る松本城と明るくなった空が見られただけでも満足です。


帰ってきて、お雑煮とおせちを食べてから、本番の初詣へ。
毎年恒例の護国神社へ行きました。
イメージ 4
今年も可愛らしい巨大絵馬ですね。

イメージ 5
びっくりだったのが、ここにも萌えキャラが・・・
萌えキャラかゆるキャラが何処へ行ってもいる気がします。


天気が良かったので、午後はスカイパークへ飛行機を見に行ってきました。
夕日を浴びた山がキレイです。
イメージ 6

イメージ 7
山岳救助ヘリもきっと忙しいんでしょうね。

イメージ 8

イメージ 9
昨日の最終便はゴールドでした。

日が暮れてちょっと肌寒かったですが、子供たちも遊んで満足そうでした。
イメージ 10

この年末年始は天気が良くていいですね。
残りもこのまま天気がもって欲しいです。