強風坂道ライドと花見ライド

土曜日、朝起きたら強風だったけど、乗らずにはいられないので、Foil 10に乗って出かけた。
行き先は何を思ったか激坂と呼べるくらいの坂道。
ゼーゼー言いながら一番軽いギアで登って行った。

イメージ 1

坂道の中断でこの景色。
どこ行っても山だね。

やっとこさ登りきり、しばし放心状態。
バイクの性能は上がってもエンジンの私の性能に依存するらしい。

それにしても、向かい風の登り坂もきついが、帰りの追い風下り坂はなかなか怖い。
Bora Oneはカーボンリムの中でもブレーキは効く方だと言われたけど、やっぱりアルミリムには負ける。
坂道用にボーナスでアルミホイール買おうかなと思ってしまった。



そして今日。
風がなかったので、松本城へ花見ライドへ出かけた。

イメージ 2

イメージ 3

いつもはほとんど人がいない時間帯でもたくさんのカメラマンがいた。
そんなわけで、サラーっと桜を見た後は定
番コースの護国神社、かりがね、薄川コースへ。

イメージ 4

イメージ 5

薄川ぞいから見える北アルプスが美しかった。
ここに生まれてよかったなと思う瞬間。

薄川ぞいも桜は満開。

イメージ 6

イメージ 7


来週もまだ桜は楽しめそう。