激坂に撃沈

先週は次男入院のため長男と二人生活を送っていたので朝ライドへ出かけられませんでした。

そんなこともあり、今日はいつもより早く4時台に出発。

気温は1ヶ月くらい前に戻ったかのようで肌寒かったです。

今日は浅間温泉から美鈴湖まで行ってみようと思い、出かけました。

二週間ぶりからなのか、寒いからなのか体の動きはあまり良くなく、それでもロードバイクに乗れることが楽しく感じながら走って行きました。

そして、浅間温泉に到着し、いざ激坂へ。

何年か前にピナレロFP2くんで何気なく入っていたら坂の入り口で断念した坂。

あれから何年か経ちロードバイクも変わったから行けるだろうと登り始めたのですが、これはきつい。

何がきついっていきなり急勾配の坂で、しかも先が見えない・・・

イメージ 1

それでも、なんとか行けるだろうと、何回も休憩を入れながら登り、やっとちょっとだけ傾斜が緩くなったきたのですが、今度はつづら折りの坂・・・

イメージ 2

前日の飲み過ぎで若干頭が痛かったのもあり、途中で断念。

下りも急勾配のためなかなか怖い。

クリンチャーカーボンリムにはなかなかきつかったです。

何回も止まってリムを冷やしながら降ってきました。

ツール・ド・美ヶ原出場の道は遠いです。

でも、トレーニングして近いうちにリベンジを!!

そのためにも、BMC Teammachineが欲しくなったりする。