やることがないので久しぶりに更新

三連休だというのに、優れない天気です。
朝だけは雨が降らないで欲しいのですが、そういうわけにもいきません。

会社が三連休の前と後にお休みになったので、私は6連休だったりします。

ということで、平日お休みの天気の良い1日目。
子供は小学校と保育園へ行ったので、髪を切りに街へ出かけ、その後に「ひづき」さんへ行き、お気に入りの「汁なし担々麺」を頂きました。
辛さは3段階あり、一番辛いのにしましたが、食が進む進む。
病みつきになります。

そして、天気の良い平日お休みの二日目。
ロードバイクを車に乗せて池田町の公園まで行き、そこからサイクリング。
目指すは木崎湖
山麓線に出て、黄金色に実った稲穂を眺めならが気持ちよく走りました。

そして、木崎湖へ。
自転車で来るのは何年かぶりですが、天気が良くてとっても気持ちがよかったです。

木崎湖を一周してから折り返してそのまま帰ろうと思ったのですが、まだまだ走れそうだったので、ちょっと遠回りをして、穂高北アルプス牧場まで行き、ソフトクリームを食べました。
40歳のおじさんが平日、トレパン、サイクルジャージという妙な格好をしてソフトクリームを食べているというのは、周りから見ると滑稽でしょう・・・

ソフトクリームで栄養補給をしてから池田町に戻ったのですが、車を停めた公園が丘の上にあり、最後は激坂を登らなくてはならず、足がつりそうになり、敢え無く押して登りました。
結局、3時間で78km走り、2100kcal消費してゴール。
ソフトクリーム以外は休憩なし。
普段は50kmくらいしか走らない私にとってはなかなかのライドでした。

そんなわけで、エネルギー不足だったため、帰り道に豊科の凌駕へ行き、ラーメンを食べて補給しました。

ニンニクたっぷりで食も進みますが、後が臭かったです。

そして、天気の良い平日お休み三日目。
今日もロードバイクに乗ろうかと思ったら、体が痛い・・・
そんなわけで、オートバイに跨り軽いツーリング。

オートバイは坂道も楽々登ってくれるので楽チンです。
でも、達成感がないですが。