6月 梅雨前の千人塚公園キャンプ

6月5日、6日のお話。

梅雨前にキャンプに行きたいねと子供に話したら「いいねー」ってことだったので、なっぷで検索して空いていた飯島町の千人塚公園キャンプ場へ行きました。

f:id:j_kei1977:20210815074224j:plain

当時は首都圏で緊急事態宣言が発令されていたので、キャンプ場はほとんどが長野県のナンバーの車で安心でした。

キャンプ場としては緊急事態宣言が出ていても受けれた方がいいと思うのですが、地元民としたら安心です。

 

この日は天気がちょっと怪しそうだったので、タープではなくスノーピークのランドブリーズとゼインアーツのギギ1という構成にしました。

f:id:j_kei1977:20210815073922j:plain

風が強かったのでギギをクローズ状態にしていたのですが、風通しが悪く蒸し暑くなっていまい子供が少し熱中症状態になってしまったのは反省です。

 

この日はセンターハウス前に看板犬がいて出迎えてくれました。

やっぱり犬は柴犬が一番可愛いと思う。

f:id:j_kei1977:20210815074055j:plain

晩御飯は揚げ物(フライドポテトとオニオンリング)とピザでした。

ピザは写真撮るの忘れてしまいました。

f:id:j_kei1977:20210815074355j:plain

風が強かったのですが、夜には弱まったのでまったりと焚き火。

道の駅でゲットした地酒の信濃鶴を飲みながら炎を眺めました。

f:id:j_kei1977:20210815074507j:plain

翌日はのんびりと撤収作業してお昼ご飯を食べて帰ろうかなと思っていたのですが、朝から雨が降ってしまったので急いで撤収して退散しました。

そんな慌ただしいキャンプになってしまいまし